2009ドラフト会議

2009ドラフト会議

2009ドラフト会議

【開催日時】 2009年10月29日(木) 16:00 〜
【特別協賛】 株式会社東芝


【テレビ中継】 TBS 15:55 〜 16:53 (予定)

スカイA 15:55 〜 最終指名まで
【ラジオ中継】 ニッポン放送 16:00 〜 最終指名まで (随時)

2009ドラフト会議はパシフィックから開始

【1巡目】

1巡目の指名は、「入札抽選」により行う。

全球団が、選択を希望する選手名を記入した用紙を同時に提出する。
単独指名の場合はその球団の選択が確定。
指名が重複した場合は抽選で決定する。抽選は「球団順位の逆順」で行う。

抽選に外れた球団は再度入札を行い、指名が重複した場合は再度抽選で決定。
全球団の選択が確定するまで繰り返し行う。

【2巡目以降】

2巡目の指名は「球団順位の逆順」で行い、3巡目の指名はその逆順、以後交互に折り返しで指名する。

各球団は10名まで指名できる。全球団が選択終了、選択選手が120名になった時点で終了となる。国内独立リーグの選手、外国人のプロ野球選手を指名した場合選択選手に数えない。なお、他球団が選択を終了して選択選手が120名に達していない場合、11人目も以降も指名できる
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

キーワード

プロ野球野球がだいすきな一ファンです

阪神タイガースを応援していますがプロ野球の発展も望んでいます。甲子園で活躍した選手がプロ野球でも甲子園で活躍してくれることも願っています。プロ野球を職業と選ぼうとした人達が希望の球団に入れるかという悲喜こもごもを見つめていきたい

ドラフト会議は選手にとって大事な行事である。プロ野球新人選手洗濯会議。プロ野球ファンにとっても話題の選手が応援チームに入団してくれるように祈る会議なのだ

数年後に活躍を期待する高校生。

すぐにでも活躍を期待される大学生や社会人。多くの野球ファンの注目が集まる

キーワード

プロ野球ドラフト情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。